Welcome to my blog

優しい時間・・をⅡ

我が家の姫たち🎶

   
     クリスマスローズも早くに咲いた娘たちは種袋が出来ています
     種を実らさない様に株の為に取り除いています!!

     姫達

     姫たち


     糸ピコdd
     糸ピコW小輪
 
     最初に咲いたお花はグリーンぽくなって種が・・・・

     楽しみに待っていたクリスマスローズも終盤に次は草花や 薔薇 クレマチスたちが🎶

                     onp1.jpg

少しづつ🎶

         
          少しずつ庭にも春が。。。。。
               
     匂いツバキ

       とっても小さなお花のツバキです 「匂い椿」!!多分 タグが無くなって・・・
       地植えにしたら大分大きくなりました 今年は花芽が多いいかな♬

             日向ミズキ

              日向ミズキの蕾も膨らんで、、、、、、


            バイモユリ

              バイモユリももうすぐ咲きそうです🎶


     プルモナリア
      
       先日のプルモナリアが大分咲いて来ました

       まだまだ地面が見えるけど 周りのお花も咲きだして来るのが待ち遠しい!


     へレボラス

       クリスマスローズも大分咲き進んで来たけど 地植えの娘は未だ蕾のお花も

       このお花はダークな色が好みだった頃 灰紫系とタグに・・・
      


     庭の・・・

       何年もクリスマスローズ一杯咲かせたいと思って居るのですが中々思うように
       真ん中の当たりは花芽も無くやっと葉が出てきそうな感じです。。。

                       ハート

クリスマスローズ🎶

         
                  昔々のクリローです
                  何年も鉢植えのままでモミジの木の株元に・・・
                クリロー            
                  根が鉢一杯に回っているはず!!

                クリローピンク         
                  優しいピンク色。。
                  ありふれた一重のお花です♬

                クリローピ
                  黒い色に憧れてた時期も。。。
                  最近では明るいお色に憧れます♡♡♡

                4P5A4532.jpg
                  こんな感じの色が多いのですが・・・

                       mari43010.jpg