優しい時間・・をⅡ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

センニンソウと・・・🎶

2016/09/11(Sun) 21:08

 朝夕は大分涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです!!


 センニン草

 センニン草が咲き始めました・・・

 切っても切っても蔓が伸びて来ます今年は小さめに仕立てて見ました。


        センニンソウ





 ホトトギスa

 ホトトギスも咲きはじめました、根茎でいくらで増えて来るのですが

 今年は葉が傷んで少な目なように思えます。。。


        ホトトギス

        


        ヘレニウム ロイスダーウイック

        ヘレニウム・ロイスダーウイック は夏から咲き続いています



        クレマ


宿根草 コメント:- トラックバック:-

出窓で咲いいる花たち🎶

2016/06/22(Wed) 21:29

今日は一日雨でしたので一日お家の中に引きこもりでした^^

 出窓に置いている頂きもののお花が咲いています♬


    セントポーリア パープルa

    原種系のセントポーリアですモリモリに咲いて来ました。なが~い間咲いてくれるので、、

    長く楽しめますので有りがたいお花です~


    ピンク

    こちらはピンクですが未だ株が小さくてお花が少ないですが。。

     枝垂れて咲く姿が可愛いです♡♡♡



    セントポーリア

    ツーショットです^^



    キリタ

    「キリタ」 も咲いて来ました爽やかな色が良いですね~



        kirita アイコ

        「プリムリナ・アイコ」です このお花は5月に咲いた姿です


          皆。元気に。夏越し。。してくれるかな。。。。。^^


宿根草 コメント:4 トラックバック:-

庭の草花 ♫    

2016/06/02(Thu) 20:31

 バラも終わり小さな庭も寂しくなりました 

  これからはアジサイの季節ですね


          庭に咲いている小さなお花たちです♬


          プチシャンテ
           プチシャンテが咲き始めました

            白い小さなバラが枝垂れて咲くようです。。。



          ブラックプリンス
           クレマチス ブラックプリンス

         地植えにしたら凄い成長ぶりです 可愛いヒラヒラのお花が沢山咲いてきました。


          ホタルブクロa
          ホタルブクロ

          地下茎からあちこちに顔を覗かせる主みたいなホタルブクロです



          ヤマアジサイ(藍姫)
           ヤマアジサイの藍姫


  八重ドクダミa

   八重のドクダミ日陰ではあまり増えませんが

     日当たりの場所では良く増えて来ましたお花は可愛いです♪


          ドクダミ

           一重のドクダミも木陰でひっそり咲いていれば

            素朴で愛おしい感じが。。するのですが。。。。。^^



          つゆ草

          日が当たらない早朝は花数少ないですが

           黄色見をおびた葉色と紫の花のコントラストが綺麗です




宿根草 コメント:2 トラックバック:-

ホスタ! ギボウシ!!

2016/04/15(Fri) 21:28
 
ホスタの若葉が綺麗です

     
     ホスタ a

     柔らかな新葉がグングンと伸びてきています

     この鉢にはもう一種濃い葉色のホスタ。クリスマスローズ。ヤマアジサイが同居しています♪



     乙女ギボウシ

       乙女ギボウシ 小さな小さな葉のギボウシ可愛いですよ

        小さな鉢いっぱいに増えて来ました^^



     ホスタ

      中くらいの葉っぱのホスタ。。。比べると乙女ギボウシの小さいこと!!



           ホスタ 、

           鉢に同居していたホスタを株分けして地植えにしました、
           周りの山野草を隠す勢いで大きくなるので此処に植えたのが・・
           間違いだったかもと今年は出てきた竹の子みたいな芽3本切りました



           ピエール

            ピエールの蕾が色付いています♡♡♡



    熊本の地震のお見舞い申し上げます
    少しでも早く心安らぐ日々が訪れるますように

宿根草 コメント:- トラックバック:-
 Home 

プロフィール

シンベリン

Author:シンベリン
バラ クレマチス クリスマスローズを育てています
小さな草花も少々・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

fc2カウンター

月別アーカイブ