優しい時間・・をⅡ

2016 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

翁草

2016/03/31(Thu) 21:01
 
   3月も今日で終わり
    ときめく4月がやってきます


 翁草

   おきな草。。。もうすぐ咲きそうです。。。。。


山野草 コメント:2 トラックバック:-

イカリ草

2016/03/30(Wed) 19:03
 

  「姫イカリ草」
  何年も植えたままなので鉢いっぱいになっています
  とても小さなお花です 咲き始めたばかりで蕾が沢山控えています。

 姫イカリ草


 

  「エビメデゥム」
 地植えにして開花2年目です 周りに広がって花芽が立ち上がって来ています
沢山の開花が待たれます・・・・

 イカリソウ




   「玉の源平」
  初花ですピンク色で。。。可愛いかも。。。。。♪

 イカリ草(玉の源平)



イカリ草も種類が沢山ありますね 地植えも鉢植えも咲いていない株が控えています

 地植えは年々小さくなって来ます植えっぱなしがいけないのでしょうね!




山野草 コメント:2 トラックバック:-

バイモユリ       

2016/03/27(Sun) 21:17
 
           バイモユリはそろそろ終わりそうです

           今年は昨年に比べ花数少なめでした!


         バイモユリ、


         バイモユリ


        日当たりが良い場所の方がしっかりした株立ちに成るようです

          日当たりの悪い場所はヒョロヒョロと倒れています


球根 コメント:2 トラックバック:-

今年の草花の成長は。。。      

2016/03/26(Sat) 18:20

庭の草花の成長が今年は遅いように感じます

昨年に比べるとモリモリしてきません 肥料が足りないのか手入れ不足でしょうね!


         フリチラリア

         鉢に植えっぱなしのフリチラリア、毎年のことながらお花は少ないです
         一緒に植えているムスカリも未だチラホラ。。。です。。。


         ムスカリ

         こちらの鉢のムスカリは元気です♡



原種 水仙

鉢植えの原種スイセン地植えにました(2~3年)気が付いたら咲いていました^^
 タグが分かりません傍に「黄スイセン」と書いたタグが有りますが
 はたしてこの水仙の物かどうかです!!!


一人静

一人静かはひっそりとお花を持ち上げています。


庭の草花 コメント:0 トラックバック:-

はじめまして♪

2016/03/23(Wed) 20:39

「優しい時間・・を」から 「優しい時間・・をⅡ」に移行しました

今までと同じで気まぐれ更新となると思いますが宜しくお願い致します


今までリンクさせて頂いてた皆さまには勝手にリンクさせて頂きました
 (更新されている方のみですが) これからも宜しくお願い致します。


       ハイブリッド

       クリスマスローズもピークを迎え花茎も伸びて見応えのある花姿になっていますが
        早くに咲いた花は色が退色してきています・・・

        今日、何種類か花茎をきりました。。。


        
     
       Wホワイト
     
        ホワイトWこの娘は今頃になって咲き始めて来ました!!!




       カタクリ

       少し前から(カタクリ)が咲き始めました、お日様が輝らないと花弁が開いてきません

       昨年はお花が一個でしたが今年は二つになっています(球根一個だっはずなのですが?)
       お花は小さくて色も薄く1つは歪なのですよ


       
       バボニナ 薄紫

       原種アネモネ・・パブニナの花が咲いて来ました(薄紫色)です


           バボニナ 赤

                (赤)
              未だ一輪づつしか咲いてきません
              昨年お花の終わり頃でお買い得品で迎えました、
              白い色が欲しかったのですが、残念です。



庭の草花 コメント:4 トラックバック:-
 Home 

プロフィール

シンベリン

Author:シンベリン
バラ クレマチス クリスマスローズを育てています
小さな草花も少々・・

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

fc2カウンター

月別アーカイブ