優しい時間・・をⅡ

2016 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

人生二度目の挑戦です 🎶

2016/07/31(Sun) 22:10
 
梅干しを漬けるのは人生二度目です
  減塩の梅干し数年前に有るサイトで見て漬けて以来二度目です!
  お友達が申年に付けた梅干しは良いのよっと言ったので奮起しました2㌔ですが。。
  少し黄色くなった位が梅干しにはいいみたいです


   梅

    一週間前に紫蘇を入れたのですが、土曜干ししています



   ブルベリー
   ブルーベリー
    だんだんと色付いて来ました 毎日収穫しては洗って冷凍保存しています
    全部纏めてジャムにします・・・・
    水分不足なのかシワシワに成ったのが有るのですが!!



   ニチニチソウ

    最近買ったニチニチソウ枝垂れです、、
     もっと早くに植えていればモリモリになっているのでしょうがね~



 7月も終わりましたね毎日暑いです、今日は夕方雷が鳴り雨が降りましたが・・・
 直ぐに止んでしまい期待はずれで地面に浸み込む程降ってくれませんでした。。
 
マイガーデン コメント:6 トラックバック:-

アサガオ 🎶

2016/07/26(Tue) 22:18
  
 鉢花に水やりしてる時に・・・・・アレッ!!朝顔が置いて有りました^^

   朝顔

    孫っちが持って来たのでしょうもう大分咲き進んで種も出来ています
    咲いてるお花は2~3輪です、夏休みなので学校から持って帰ったので・・・
    我が家に持って来ます、、お世話係させられます^^


          ルドベキア タカオ

          ルドベキア・タカオ 満開になっています♪



          ヘリオプシス サマーナイト

          ヘリオプシス サマーナイト 黒軸でお気に入りなのですが上手く育ちません
          今年も購入未だ小さな苗で2本立ち一輪咲いて来ました、三度目の挑戦です!


          鹿子百合

          鹿子百合 白
 
          カノコユリの白は今年はショボイ感じで小さく咲いています



          ブラックプリンス
          クレマチス「ブラックプリンス」

          ブラックプリンスと言ってもブラックでは有りません紫の濃い色
          二番花はもっと薄い色で咲いてます


     ピラミッドアジサの
     ピラミッドアジサイ!!
      数年経って今年はやっと咲いて来ました よく見ると・・・
      紫のシべ!?かな 可愛い色なのでアップで(ボケてますが)



          ウンべラータ
          ウンべラータ

          冬には家の中に入れるのですが葉は無く成ってしまいます
          暖かく成って外に、、、今では綺麗に葉も揃ってグリーンに癒されます♡



庭の草花 コメント:- トラックバック:-

蓮とヒマワリと・・・🎶

2016/07/22(Fri) 21:44
 
先日暑い中お出掛けして来ました、、暑いの苦手です

  でも暑くても食欲は落ちません。。どういうことでしょうか。。。


   ハス白

    綺麗な花見つけるの大変でした~


   ハス

    暑さで花びらの先も萎れかけていますね・・・・・


   ハス雫

    雨上がりでも無いのに。。雫が付いてる何て不思議ですね~!!


   ひまわり


   トンボd

    黄金色に輝いていたのですが上手く光を捉えられませんでした




お出かけ コメント:- トラックバック:-

バラ 🎶

2016/07/20(Wed) 22:41

 梅雨明け後益々暑くなりました今日はお出かけして来ました

 暑い中炎天下の中・・・・・・疲れました^^;;;


           「7月17日撮影」 のバラたちです 

          ボレロ
          「ボレロ」
           朝方に雨が降りました少し雫を纏っています
           暑くても良く蕾が上がってきます🎶


          ナエマ
          「ナエマ」
           何時もステムが長~く伸びて上のほうで花が咲いて来ます
           可愛い娘なのですがね~


          アンブリッジローズ
          「アンブリッジローズ」
           だいぶ古株ですが中々大きく成りません!!
           優しいアプリコット色なのですが。。。


    暑い日が続くと咲いたお花も一日でチリチリになってしまいます
     綺麗に見えるのは朝の間だけです

      
薔薇 コメント:0 トラックバック:-

梅雨明けしました 🎶

2016/07/18(Mon) 21:48

 今日梅雨明けしました例年よも雨の日少なかった様に思います!!

 雨マークが無いのでそろそろかな~と思っていた所でした。。
  もう少し雨降っても良いのにな~と勝手な事考えてます


   姫ひまわり
   
   年数が経ちすぎて名前も思い出せなお花です姫ヒマワリかな!!?
    毎年良く咲いてくれます、背が高く成るので倒れています。


          ルドベキア タカオ
          「ルドベキア・タカオ」
           植えて3年目位かな。。やっとお花が見れました🎶


   タリクトラム・デラバイ
   「タリクトラム デラバイ」
    昨年は沢山咲いたのですが今年はショボショボで一本の花付きです

    芽が出て来るか心配でしたが、か細く出てきて少しでも咲いてくれて嬉しいです。


   トレニア

   先日スーパーのお花屋さんで見て買ってしまいました小さな苗ですが、、
    もう育てるの止めようと今まで我慢していたのですが好きな色合いなので・・・
    今日は暑くて先が少し萎れかけていました大丈夫かな~


   ゲラニューム ロザンネ
   「ゲラニューム・ロザンネ」
    このこお花は丈夫です良く咲いてきます、ゲラニューム色々な品種植えるのですが
    皆居なくなってしまいます特に銅葉の品種は 我が家の方は暑いからでしょうね。。。



     セミ抜け殻

     先日見つけた蝉の抜け殻、、ブリットマリークロホード葉 蕾が出て来ました。


庭の草花 コメント:0 トラックバック:-

エキナセア 🎶                                   

2016/07/15(Fri) 22:36
 
 今日は朝からとても気持ちの良い一日でした。。吹く風が涼しくて。。。

  せめて毎日朝夕だけでも涼しい風が吹けば良いのにと思ったのでした!!

  昨日長袖着てたのに右腕が毛虫に!!・・・ブツブツが出来てて痒いのです^^;


          エキナセア 入りジステーブル

           エキナセア・イリジステーブルとタグに!?
             もう終わりそうですカットしたので二輪だけ


          エキナセア
          エキナセア「ピンク」だけどもう色褪せてます
           カットした後小さな蕾が見えるけど咲いてくれるかな!


          エキナセア グリーンジュエル
          エキナセア。。先日のせたグリーンジュエル株元に有った蕾が
           同じ高さに伸びて来ました、、、、♬


          アサリナb
          アサリナ
           昨年お友達に種貰って今年種まきました、可愛いです^^
           少しずつ咲いて来ました小さい鉢なので成長悪いかな~



          プンクタータ           

          プンクタータ 花柄取ってやると未だ次々と咲いて来ています

           
         
庭の草花 コメント:4 トラックバック:-

バラの花・・・と 🎶                                   

2016/07/12(Tue) 22:41
 
 バラの二番花も少なくなって淋しくなりました

   これからは暑く成るのでバラもは咲かせない方が良いかもです!!


            ラプソディー

            新しいシュートの先に咲いたラプソディー・イン・ブルー
            中々上手く育た無いのですが 大好きな色合いなのです♡♡♡


            ソニア

            ソニアリキエル 細い枝の先に咲いています!!



            ウイリアム・モーリス

            ウイリアム・モーリス どの薔薇の花びらも綺麗では有りませんね、



            ルドベキア(チェリーブランデー)

            ルドベキア・チェリーブランデー
             今年も咲いて来ました居なくなるのでは。と。。心配でしたが
             沢山咲いて来て良かった~です


            黒蝶

            鉢に植えたままのダリア「黒蝶」毎年咲いてくれます♬

薔薇 コメント:0 トラックバック:-

姫吾亦紅 🎶                              

2016/07/11(Mon) 16:54
 

「姫吾亦紅」

    余り目立たず派手さもなくて素朴な姿で

     かわいらしい花姿をしています


             姫吾亦紅


             姫なので20㎝位の高さです お花?も小さくてうぅ~んピンが会いません^^:



             吾亦紅

             秋の花かと思っていましたが今頃満開です・・・


山野草 コメント:0 トラックバック:-

庭の花・・いろいろ 🎶                                    

2016/07/09(Sat) 09:34
 
   蒸し暑い日が続いていましたが、昨日は一日雨。。。

    久しぶりに気温も下がり涼しくてエアコン無くても済みました!

   今朝は雨も止んで少し薄日が又暑く成るのでしょうね~

 
   秋色アジサイb

   アジサイが良い色に変わりつつ有ります、、咲きはじめの色とは随分変わって来ました♬



            カサブ

            「カサブランカ」 雨の重みで下を向いてしまいました

             背が高く成るので折れて下向いる方が写真撮りやすいです^^



   ランブラー

   「ジ・オルブライトン・ランブラー」

    軒下に置いてるので雨にも当たらず綺麗に咲いていたのでパチリ

    さっと咲いてアッと言う間に散って行く夏バラたち。。。



庭の草花 コメント:4 トラックバック:-

雫あそび 🎶

2016/07/04(Mon) 20:38
 
   毎日蒸し暑いです、何をしても汗が流れ落ちてきます
   昨日は午後凄い夕立になり夕方には雷が鳴りだしました、
   今日は良いお天気でしたが今又雨になり雷が鳴っています

 
          グラハム

          「グラハムトーマス」 


          ウイズレー 
         
          やっぱり「ウイズレー2008」
           2本のシュート束ねて沢山咲いてるように魅せてます~



   雫が

   雫がプクプク 湧いてます


   光のプ

  光のプリズム!!


コメント:0 トラックバック:-
 Home 

プロフィール

シンベリン

Author:シンベリン
バラ クレマチス クリスマスローズを育てています
小さな草花も少々・・

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

fc2カウンター

月別アーカイブ