優しい時間・・をⅡ

2016 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

8 月ももうすぐ終わり🎶

2016/08/29(Mon) 15:01
 
お天気が悪くなり涼しくてエアコン無しで過ごせました、昨夜は随分な雨が警報も出ましたが

 何事もなく今日は良いお天気に、すぎゆく8月ですが又夏日に戻るかと思いきや!!

 涼しい風が吹き抜けています♬


パラソルと



雲a




孫っちたちも今日で夏休みは終わりです、、従妹どうしテーブルを台にピンポンをして遊んでいます^^

ピンポン



未分類 コメント:- トラックバック:-

久しぶりに雨が・・・🎶

2016/08/16(Tue) 20:04

 今日は朝から曇り空、、湿度が高くて不快でした午後から雨が降ったり止んだり
  夕方から本降りにやっと待望の雨が降って来ました。。嬉しい雨です♬

 暑くて咲いてるお花も無くて写真を撮る意欲も有りませんでした。

          「8月15日撮影」

          ウイリアムa
          ウイリアム・モーリス


          スピリット・オブ
          スピリット・オブフリーダム

          一輪ですが大ぶりな花姿で咲いていました


   IMG_9721.jpg
   
   「ルリマツリ」がやっと咲き始めました。。

    冬には殆ど枯れてしまいます暖かくなると地面から芽が出て来て毎年咲いてくれます
    ブルーの花色が涼しそうな色しています!!


   サフィ?
   
   切戻して置いた「何だったっけ?名前が」がモリモリに成ってきました・・・
   手入れ不足で花柄が取って有りませんでした^^;


          IMG_9696.jpg

          暑くても元気に咲いているルドベキア・タカオ



 お盆前には息子2家族と野球観戦に行って来ました年に一度連れて行ってもらいます
 暑いのでお家でテレビで見ている方が楽なのですが雰囲気が全然違います。。。

 親戚やお家のお墓参りも済ませ、甥姪たちも我が家に寄ってくれましたが食事会もする事無く
 お盆も終わりました、皆様は如何お過ごしでしたか!

 毎夜オリンピックもテレビ観戦昼と夜が入れ替わってる感じです!! 

庭の草花 コメント:- トラックバック:-

暑い庭のくさばな 🎶

2016/08/02(Tue) 22:40
 
  毎日暑いです何度も言うようですが。。少しでも雨が降って欲しいです。。。
  朝少しでも楽しょうと、夕方に水やりしています汗が髪の毛からも落ちてきます^^;;


          ヘレニウム ロイスダーウィッグ
          昨秋植えた「ヘレニウム ロイスダーウィッグ」

          中々芽が出て来ないので消えたのかと思っていました
          植えたと思った場所間違えていました・・・(。-_-。)
          ちょっと可愛いかも~咲いてきてよかった~です。



    トレニア
   
   「トレニア」  花数ふえてきました~~🎶



    ホスタ

   涼しそうな色のホスタ


    リョウメシダ

    リョウメシダ


          千日紅

          可愛い千日紅♡♡♡

     
マイガーデン コメント:2 トラックバック:-
 Home 

プロフィール

シンベリン

Author:シンベリン
バラ クレマチス クリスマスローズを育てています
小さな草花も少々・・

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

fc2カウンター

月別アーカイブ