Welcome to my blog

優しい時間・・をⅡ

ARTICLE PAGE

はじめまして♪


「優しい時間・・を」から 「優しい時間・・をⅡ」に移行しました

今までと同じで気まぐれ更新となると思いますが宜しくお願い致します


今までリンクさせて頂いてた皆さまには勝手にリンクさせて頂きました
 (更新されている方のみですが) これからも宜しくお願い致します。


       ハイブリッド

       クリスマスローズもピークを迎え花茎も伸びて見応えのある花姿になっていますが
        早くに咲いた花は色が退色してきています・・・

        今日、何種類か花茎をきりました。。。


        
     
       Wホワイト
     
        ホワイトWこの娘は今頃になって咲き始めて来ました!!!




       カタクリ

       少し前から(カタクリ)が咲き始めました、お日様が輝らないと花弁が開いてきません

       昨年はお花が一個でしたが今年は二つになっています(球根一個だっはずなのですが?)
       お花は小さくて色も薄く1つは歪なのですよ


       
       バボニナ 薄紫

       原種アネモネ・・パブニナの花が咲いて来ました(薄紫色)です


           バボニナ 赤

                (赤)
              未だ一輪づつしか咲いてきません
              昨年お花の終わり頃でお買い得品で迎えました、
              白い色が欲しかったのですが、残念です。



スポンサーサイト

4 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪
新ブログですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

カタクリ、お花が増えたなんて凄いです。
綺麗ですね~。
カタクリの透けるような花びら、写真も素晴らしくて見とれました。

パボニナって、検索してみたら原種のアネモネって書かれてました。
知らなかったです。
真っ赤なお花、好きです。


2016/03/23 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

ベルママさん こんにちは♪

今までと同じ様なのですが~宜しくお願いいたします。

カタクリ数年前に知人から頂いたのですがね・・・
毎年芽が出てくるか心配なのですよ、
今年も芽が出てお花が咲いて良かったです♪
二つも咲いたのでびっくりです。

ベルママさん、名前間違っていました(パブニナ)でした(汗)
シべに特徴がある様に思うのですが!

2016/03/24 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

お久しぶりです。
始めておられたのですね。
また見に来ます。

2016/10/20 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

ブルーマチスさま

お久しぶりです。
PCが予定していなかったのに10になってしまいまして!
記事更新に入れなくなってしまい、仕方なくアドレス新しくしたのですよ。
此れからも宜しくお願い致します。

2016/10/21 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment