Welcome to my blog

優しい時間・・をⅡ

ARTICLE PAGE

宿根草


   「黒花フウロソウ」

  黒花フウロソウ



    「黒花フウロソウ」

   黒花フウロ

    黒花フウロソウで求めた物ですが草姿が違います。。

     草丈が短くお花の形も色も違っています。。。



           「オダマキ・ルビーボート」
          オダマキルビーボート
           オダマキルビーボート毀れ種がバラの鉢で育っています

           バラ肥料を貰ってかバラよりも背丈が高くなっているのですが・・・



    
           「オダマキ・ブラックベリー」
          オダマキ ブラックベリー

           今年迎えたブラック・ベリー
              来年は沢山のお花が見れますように

           
            中々宿根しないオダマキ色々植えますがいなくなります
            何年も毀れ種で育っていたブラックバローが今年は出て来ませんでした



           「オダマキ・チョコレートソルジャー」
          オダマキ チョコレートソルジャー

           大好きなオダマキですが毎年居なくなります
            今年は鉢植えにしてみました🎶



           「ティアレラ」
          ティアレラ

           可愛く咲いてきました♡♡♡



2 Comments

Shoko  

こちらにも~♪


黒花って素敵ですね!!
近くのHCではビオラやパンジー位しか見かけない気がしますが・・
今度黒花に出会ったら買ってみようかしら・・・

それにしても・・毎年スパニッシュは見事ですね~!!
シンベリンさんのお庭のグリーンや薔薇を拝見していると
我が家の庭の薔薇のショボいこと・・(^^ゞ
こんな大株になってわさわさのグリーン・・
本当に羨ましいです!
シンベリンさんの日頃のお世話の賜物ですね♪

2016/05/03 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

こちらにもありがとうがざいます🎶

黒っぽい色の花何となくすきなのですよ♪
HCでは見かけないですよね!

スパニッシュは毎年良く咲いてくれます^^
今日は雨になる予報なので、外にはみ出て咲いている枝切りました。
もうパラパラ散り始めているので早めの用心です。

Shokoさんの薔薇も素晴らしいですよ♪
初めてブログ訪れて拝見した時は感動ものでした・・
今でもず~と憧れているのですよ。
お仕事されてテーブルコーディネート・お庭も綺麗にされて・・・
何時も凄いな~と思っているのですよ。。。

2016/05/03 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment