Welcome to my blog

優しい時間・・をⅡ

ARTICLE PAGE

カーディナルドゥリシュリュー

  

   カーディナル・リシュリュー     
  
    「カーディナルドゥリシュリュー」  (オールドローズ・ガリカローズ)

      が咲き始めました


          カーディナル・リシュリュー c

           青みが入ってシックな花色の薔薇です

            一季咲きなのが残念な所です


          カーディナル・リシュリュー b


          カーディナル・リシュリュー a


          お昼頃から雨なので今日は軒下に避難させておきました!!


     
スポンサーサイト

6 Comments

ベルママ  

おはようございます~♪

素晴らしいお庭で、緑が美しいですね。
そして次々と咲き始めたお花達がステキ!

スパニッシュビューティー、いっぱい咲いてビックリしました。
綺麗ですね~。
お庭に出て、お花を愛でるのが嬉しいですね。

「カーディナルドゥリシュリュー」っていうのですか・・・
これも蕾がいっぱい!
前にも書きましたが、私はシンベリンさんの薔薇を見て、一つ一つ名前を覚えたんですよ。
家では薔薇は置き場所がなくてダメだと思ってたのですが、それでもだんだんと増えてしまいました。

2016/05/04 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharukaraharuka  

No title

スパニッシュビューティーが盛大に咲いて既にバラシーズンが始まっているのですね♪
カーディナルドゥリシュリューの個性的なお色がキレイに出ていますね
株全体に美しい花付きで!

ニシキシダを最近迎えましたよ
それからカンパニュラ・ウエディングベルも
地植えにしてしまったので居ついてくれるか心配です

オダマキのチョコレートソルジャーも小さくなって昨年から花は見られません
この花はカッコイイので鉢植えでリベンジしたいなぁ~!

2016/05/04 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

ベルママさん♪

楽しみな季節がやって来ました!
しばらくの間楽しみたいと思います🎶

スパニッシュビューティーは毎年良く咲いてくれます。
一季咲きですが見応えがあります、我が家では優秀なバラかも!!です^^!

カーディナルドゥリシュリューは中輪のお花で好きな色合いなのですよ♪
蔓バラ見たいにも成るらしいけどブッシュに仕立ててます。
そうですね~ベルママさんもバラが増えて来ましたね^^

大輪系のクレマチスが沢山咲いてて見事でしたよ・・・
楽しませてもらいましたよ^^

2016/05/04 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

Aozoraharukaさん♪

スパニッシュビューティーで薔薇のシーズン幕開けです^^
カーディナルドゥリシュリュー今年は短めにカットしたので・・
纏まった花付きになって満足しています温かいと直ぐに満開になるかも♪

ニシキシダ、カンパニュラ・ウエディングベル迎えられていましたね。
どちらも居ついてくれると思いますよ、我が家どちらも地植えです。
ニシキシダは株分けして鉢に何個かあります🎶
渋い色合いがたまりませんよね~^^

チョコレートソルジャー難しいですね~
鉢植えでリベンジしています、種取れればよいにですが。

2016/05/04 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Shoko  

こちらにも~♪


カーディナルドゥリシュリュー!
素敵!!
凄い蕾の量ですね!!
ニゲラのコラボ・・・とってもいい感じです♪

2016/05/05 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

Shokoさん♪

こちらにもありがとうございます^^

蕾が沢山付きました短めにカットしたので背丈がそろって・・・
蕾が沢山付いた様に思います♪

ニゲラが生えて来て良い感じにコラボしてくれました♡♡♡

2016/05/05 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment