by
  • Comment:6

 

  鉢薔薇

   鉢を並べています、、大分咲いて来ましたお天気がつづくと一気に満開!! かも!!!



          ペンステモン ハスカーレッド

           ペンステモン・ハスカーレッド

            何年も我が家にいます丈夫なのですね。。

             この色合いが好きです♡



          ハナ?

          えぇ~と!!名前が出て来ません!!



          ホタルブクロ

          二重のホタルブクロ、
            カンパニュラ・プンクタータは未だ咲いて来ません!!



          ブラック・ボール
         
          セントレア・ブラックボール・・・
               居なくなるので毎年植えたくなります



          シェークスピア2000

           ウイリアム・シェークスピア 2000


スポンサーサイト
シンベリン
Posted byシンベリン

Comments 6

Shoko  
沢山の素敵な薔薇!


シンベリンさん🎶こんばんは^^

沢山の薔薇の鉢!壮観ですね!!
どの薔薇もとても葉がキレイで花も美しいです♪

ペンステン・ハスカーレッドも魅力的だし、
セントレア・ブラックボールも素敵!!
シンベリンさんは「黒花」を探してくるのが上手ですね!
セントレア・ブラックボールは種まきをするのでしょうか?
庭に黒花があると締まりますよね。

いつも沢山の美しいリーフの中に魅力的な草花が・・
合わせるセンスが本当に良いですよね。

シェークスピアもとってもキレイ。。。
我が家はシェークスピアは親株も挿し木株もダメになってしまいました。
この薔薇は難しい薔薇ですね。(´・ω・`)

またお庭のアップ!楽しみにしています♡

2016/05/09 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   
菫  
No title

こんばんは。

たくさんのバラが咲いてきてきれいでしょうね~。
地植えが多いかと思っていたのですが、鉢で育てているものもけっこうあるのですね。
これからますますたくさん咲いて、すばらしいでしょうね。

下がタイルになっていると、散らかってもおそうじしやすくていいですね。
前にもお話したかもですが、前の家の人工芝のときはほんと大変でした。。。(汗)
今はウッドデッキですが、隙間が微妙にあって花びらがはさまりやすいです。デッキの下に花びらがなるべく行かないようにしてくださいとハウスメーカーさんに言われました。
詰まって雨水が流れなくなると大変なので・・・そういうところも注意なんです。


いろんな宿根草も工夫して植えてあるのですね~。
うちのホタルブクロは、ピンクのほうが先につぼみが出てきました。白もあるのですがまだ出てこないのです。。。不思議ですね。

2016/05/09 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
Aozoraharukaraharuka  
美しいバラにウキウキ♪

鉢バラも随分咲いていますね~♪
こんなふうに鉢が並んでいるのを拝見するとなんだかホッと!
同じなんだぁ~と(笑)

ハスカーレッドも早い!
我が家ではやっと蕾を確認したところです
この大人色たまりませんね~♪

↓雫のアイスバーグのアップは美し過ぎますよ~!

2016/05/09 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
Shokoさん♪

おはようございます^^

殆ど鉢植えなので適当に並べて楽しんでいます(^^♪
今日も雨でお花が悲惨なことになりそうです!!

すべて良い所撮りなので!! 全体を見るとええぇ~となりますよ
黒系はマイブーム、、、ブラックボール種取りたいのですが取れないので・・す
が枯れるまで我慢出来なくてついついカットしてしまいます
殆どネットで苗購入しています!

シェークスピアダメになりましたか!残念でしたね~
作秋迎えた2代目です1代目はショボショボで来年は如何なる事になるか分かりません(-_-;)

Shokoさんのお庭も素敵です。楽しみにしています🎶

2016/05/10 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
菫さん♪

おはようございます^^

次々咲き始めましたが今日も雨、明日も雨予報(泣)
綺麗に咲き始めたばかりなのに悲しいです!!
菫さんはベランダだから鉢が綺麗に並んでいますよね~
家も殆ど鉢植えなのですよ、地植えにする場所が少ないのです。

散らかっても掃除はしやすいです箒で履けば良いのでね!!
でも隅から隅まで綺麗にできません、風が吹けば色々ゴミが隅に溜まります
菫さんのベランダは何時も綺麗でゴミ一つ落ちていませんね
・・でもデッキに隙間が有り花びらがはさまらないように。。。と
気を使われているのですね^^

ピンクのホタルブクロ咲いていましたね♡
家はこの白が咲きましたが他は未だ咲いて来ません、ほんと不思議ですね^^

2016/05/10 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
Aozoraharukaさん♪

鉢バラ咲き進んできました🎶
雨降らなければ良いのに~と思っています
Aozoraharukaさんも鉢植えなのですね~^^
鉢植えは便利ですね 好きな所に移動出来て景色が作れますね

ハスカーレッドharukaさんちは此れから咲くのですね🎶
この色合いたまりませんよね~♡♡♡

Aozoraharukaさんちのバラも沢山咲いて来ていましたね(^^♪
とても綺麗でしたよ。。。
先日5日6日と伺ったのですが受付られませんでした!!
初めての事でした、、もう大丈夫かな又伺いますね^^

2016/05/10 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply