優しい時間・・をⅡ

庭の草花 ♫     


 バラも終わり小さな庭も寂しくなりました 

  これからはアジサイの季節ですね


          庭に咲いている小さなお花たちです♬


          プチシャンテ
           プチシャンテが咲き始めました

            白い小さなバラが枝垂れて咲くようです。。。



          ブラックプリンス
           クレマチス ブラックプリンス

         地植えにしたら凄い成長ぶりです 可愛いヒラヒラのお花が沢山咲いてきました。


          ホタルブクロa
          ホタルブクロ

          地下茎からあちこちに顔を覗かせる主みたいなホタルブクロです



          ヤマアジサイ(藍姫)
           ヤマアジサイの藍姫


  八重ドクダミa

   八重のドクダミ日陰ではあまり増えませんが

     日当たりの場所では良く増えて来ましたお花は可愛いです♪


          ドクダミ

           一重のドクダミも木陰でひっそり咲いていれば

            素朴で愛おしい感じが。。するのですが。。。。。^^



          つゆ草

          日が当たらない早朝は花数少ないですが

           黄色見をおびた葉色と紫の花のコントラストが綺麗です




スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

シンベリンさん、こんばんは。

昨日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
さっそくこちらに来たのですがFC2のサイトのトラブルでコメントを送信できなくて
今日改めてコメントさせていただきました。

以前誰かのブログから飛んできて以来お気に入りに登録していました。
透明感のある画像がお気に入りです。

これからもよろしくお願いします。

paper moon #sSHoJftA | URL | 2016/06/03 21:12 * edit *

paper moonさん♪

こんばんは^^

pepar moonさん家の薔薇の素晴らしさに思わずコメントしました。
以前から拝見していましたが中々コメ書けずにいました。
本当に広いお庭で山をバラ園にされているのかと思うほどです。

羨ましいな~と思いながらも私ではとても手入れも出来ませんので・・・
チマチマと鉢植えで育てているのが私には適当かと思っている所です。

又伺います、こちらこそ宜しくお願い致します。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2016/06/03 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret