Welcome to my blog

優しい時間・・をⅡ

ARTICLE PAGE

薔薇の二番花🎶 ⅱ

 
 お天気は日替わりの様で雨の日だったり晴れたりです

  薔薇の二番花が少しづつ可愛く咲いています



    ブラン・ピエーエル


    蕾だったブラン・ピエールが。。。




          グラミス

          グラミス・キャッスルも。。一番花より良いかも。。。です♡



    ウイズレー2008

    「ウイズレー2008」 一番花より沢山咲きだしました・・・・・・^^

     


          ウイズレー

          一昨年迎えてお気に入りの薔薇です🎶

           シュートが3本も出ています



          カフェ
          「カフェ」

           一か月前に咲いてた一番花のカフェです

            今は葉無しさんになってます(泣)
               


スポンサーサイト

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。

ブランピエールって、あのロンサールの兄弟か何かでしたっけ?
つるになるんですか?
穏やかで優しげな色ですね^^

グラミスは以前育てていました。とげがけっこう細かいですよね。
ばらも、お花によってとげの形とかいろいろ違いますよね~
葉の色も違っていて、「へえ~」と思ったことがあります。
照りがあるのとか、マットな感じのとかいろいろありますよね。

2016/06/18 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

菫さん♪

こんばんは^^

そうです^^ 昨年HCでピエールド・ロンサールかと思って買いましたが
今年咲いた花が白っぽいので。。タグを良く見るとブラン・ピエールでした(汗)
でも優しい色合いで間違っても良かった・・と思っています🎶

グラミスはトゲが細かいですね、ちょっと困りものです。
バラもトゲが色々違ってたり、葉の色もいろいろですね!!
葉の形も違ってたり。。。ですね~^^

菫さん一人旅されていましたね~私には出来ないかも、、です。
原シクの種まきしましたよ~m(__)m♪

2016/06/19 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment