by
  • Comment:4

 
   蒸し暑い日が続いていましたが、昨日は一日雨。。。

    久しぶりに気温も下がり涼しくてエアコン無くても済みました!

   今朝は雨も止んで少し薄日が又暑く成るのでしょうね~

 
   秋色アジサイb

   アジサイが良い色に変わりつつ有ります、、咲きはじめの色とは随分変わって来ました♬



            カサブ

            「カサブランカ」 雨の重みで下を向いてしまいました

             背が高く成るので折れて下向いる方が写真撮りやすいです^^



   ランブラー

   「ジ・オルブライトン・ランブラー」

    軒下に置いてるので雨にも当たらず綺麗に咲いていたのでパチリ

    さっと咲いてアッと言う間に散って行く夏バラたち。。。



スポンサーサイト
シンベリン
Posted byシンベリン

Comments 4

paper moon  

シンベリンさん、おはようございます。

今日は久しぶりの雨で朝からパソコンの前にいます。
こんなにきれいなジ・オルブライトン・ランブラーは初めて見ました。
実物も見たことはないのですがこれまで見てきた画像では
もうひとつピンとくるものがなかったのです。
この感じなら私もほしいと思ったところでした。

2016/07/09 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
paper moonさん♪

こんにちは。

paper moonさん地方は雨ですか!
我が家の方は今日は晴れて又蒸し暑くなりました。

ジオルブライトンランブラー、お花は5㎝位で小さめなお花です。
もっと大きいのかと思っておりましたが、、
咲いたお花を見て小さって思いましたが好みの大きさです。
散るのも早い様に思いますがボタンアイが出来て綺麗です。
paper moonさんは沢山のバラをお育てですが。。
未だほしいバラが有るのですね~。

2016/07/09 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
菫  

こんにちは。

暑かったり涼しかったり、不安定ですね。昨日は雨も降りました。

ユリがきれいですね~
素敵だと思うのですが、ベランダなのでなんとなく植えていません。。。皆さんのを見せていただいてうっとりですよ~。

アジサイ、色が変化してきても風情がありますよね^^
これは改良種のですか?飾っても素敵でしょうね。

 「ジ・オルブライトン・ランブラー」ってつるばらなんでしょうか、薄紫みたいな色できれいですね。
シンベリンさんのお庭、やっぱり歩いてみたいで~す!

2016/07/10 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  

菫さん こんばんは。

雨の日は少し涼しかったのですが又蒸し暑くなりました。
蒸し暑いの嫌ですね~涼しい部屋に居れば食欲も落ちなくて困っています^^

ユリこの場所が気に入ったのか毎年咲いて来るのですよ!
ユリも色々種類が有りますよね。

このアジサイ数年前に友達から貰って挿し木したのですよ。
名前は分からないのですが、咲き始めより今の色が良い感じだと思うのです♪

ジ・オルブライトン・ランブラーは、つるバラ程伸びないのではと思うのですよ。
枝が凄くしなやかです、花持ちもが少し短いように思います。
どうぞ~いらして下さいませ(おもてなし下手ですけどね~^^)

2016/07/10 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply