by
  • Comment:2

 

  「姫イカリ草」
  何年も植えたままなので鉢いっぱいになっています
  とても小さなお花です 咲き始めたばかりで蕾が沢山控えています。

 姫イカリ草


 

  「エビメデゥム」
 地植えにして開花2年目です 周りに広がって花芽が立ち上がって来ています
沢山の開花が待たれます・・・・

 イカリソウ




   「玉の源平」
  初花ですピンク色で。。。可愛いかも。。。。。♪

 イカリ草(玉の源平)



イカリ草も種類が沢山ありますね 地植えも鉢植えも咲いていない株が控えています

 地植えは年々小さくなって来ます植えっぱなしがいけないのでしょうね!




スポンサーサイト
シンベリン
Posted byシンベリン

Comments 2

ベルママ  
こんばんは~♪

最初の白いイカリソウ、凄いですね~
見事ですね。

「エビメデゥム」は丸みがあって優しい感じで、「玉の源平」」って言うのは情熱的な感じがします。

イカリソウは、私はダメなんです。
どうも咲かなくなってしまうのです。
可愛くて綺麗なので、育てたいんですが失敗してます。

2016/04/01 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
No title

ベルママさん こんにちは♪

白いイカリ草はお花が凄くちっちゃいのですよ~
葉は銅葉色。。鉢一杯になってるけどお花が余り目立たないかもです。

ベルママさん 表情のとらえ方が上手ですね♪

イカリソウはダメなのですか!
何でも上手に育てていらっしゃいますけどね、
イカリ草のお花も可愛いですよね。

人それぞれ得て不得手が有りますよね、私は沢山ありますよ^^
皆が上手に育ててたらお花屋さん困るものね・・って自分に言い聞かせています(汗)

2016/04/02 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply