by
  • Comment:4

 
 今日は朝からとても気持ちの良い一日でした。。吹く風が涼しくて。。。

  せめて毎日朝夕だけでも涼しい風が吹けば良いのにと思ったのでした!!

  昨日長袖着てたのに右腕が毛虫に!!・・・ブツブツが出来てて痒いのです^^;


          エキナセア 入りジステーブル

           エキナセア・イリジステーブルとタグに!?
             もう終わりそうですカットしたので二輪だけ


          エキナセア
          エキナセア「ピンク」だけどもう色褪せてます
           カットした後小さな蕾が見えるけど咲いてくれるかな!


          エキナセア グリーンジュエル
          エキナセア。。先日のせたグリーンジュエル株元に有った蕾が
           同じ高さに伸びて来ました、、、、♬


          アサリナb
          アサリナ
           昨年お友達に種貰って今年種まきました、可愛いです^^
           少しずつ咲いて来ました小さい鉢なので成長悪いかな~



          プンクタータ           

          プンクタータ 花柄取ってやると未だ次々と咲いて来ています

           
         
スポンサーサイト
シンベリン
Posted byシンベリン

Comments 4

菫  
No title

こんにちは。
シンベリンさんのお庭、和風と洋風がミックスで素敵な雰囲気ですね。
草花もいろいろあるのですね。

アサリナ、前に育てたことあります。。。色も何色かあったような。。。久しぶりに見て懐かしいです。きれいな色ですね!

白いホタルブクロも涼しげですね。
うちにもあるのですが、葉っぱが広がったところでヨトウムシが食害して、咲きませんでした。。。悔しいです~
ピンクの子は咲いてくれたんですけどね^^

2016/07/17 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
No title

菫さん こんばんは^^

色々ごちゃごちゃ植えているのですが上手く育たず・・
ささやかに咲いているのですよ~

アサリナ・育てられたこと有るのですね!
ピンクとか白とか有るかもですね、結構丈夫なのかもですね。
鉢にばら蒔きしてたら生えて来ました、綺麗な色でしょ~お気に入りの色です。

沢山では無いのですが花柄取ると未だ咲いて来ています。
葉はもう汚くなっていますが咲き続いてくれて嬉しいです。
菫さんちのはヨトウ虫に食べられたのですね悔しかったですね、来年に期待ですね。
ピンクのは咲いていましたね見ましたよ🎶

鎌倉を散策されたのですね、フウランが沢山咲いてて凄かったですね・・・
菫さん家のフウランも咲いていましたね^^

2016/07/17 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   
hiroro  
こんにちは!

とても写真が綺麗でいつもうっとり見とれていますv-352
いろんなお花が咲いて綺麗ですね。

ブンクタータってホタルブクロでしょうか?
私も今年八重の白のホタルブクロを買ったのですがとても可愛くて気に入ってます。
毎年咲いてくれたらいいな、と思って・・・

2016/07/18 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
hiroroさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます。
hiroroさんも色んなお花をお育てですね~!!
楽しみに伺っております♪
ステンドグラスされているのですね、素敵なのが出来ていましたね。

カンパニュラ・プンクタータ・ウエディングベルです。
ホタルブクロノの白の二重も育てていますが、ホタルブクロは花びらが薄すくて繊細な感じがします・・・
プンクタータは固い感じの花びらの様におもいます・・・
毎年ランナーで増えています。。
hiroroさんちのも毎年咲いてくると良いですね~。

2016/07/18 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply