優しい時間・・をⅡ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

チューリップ

2016/04/03(Sun) 18:34
 
  午後から雨になりました桜もそろそろ満開良いお天気が続きません
  今朝はウォーキングを兼ねてお買い物に行って来ました。。。
  歩いても10分も掛かりませんが^^

  途中の幼稚園の庭のサクラが満開でした。。とっても綺麗でした


    レデージェーン

      レディージェーンがやっとここまで色付いてきました♪
      お日様が出れば直ぐに開いて来るでしょうかね~


          チューリップ

           この娘もやっと此処まで側にはブラックヒーローが
           ブラックヒーローはまだ蕾が立ち上がっていません!!

          他の場所に植えたチューたちは咲かない様な葉ばかりですが!


    翁草。

     オキナグサは開いて来ましたがお日さまが出て来ないので此処までです



    オックスフォード

     オックスフォードブルー



          ヒメウズ

           小さな小さなお花ヒメウズは可愛いです♪



IMG_2143.jpg  
庭の草花 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--No title--

こんばんは。

レディジェーン、すごい大株ですね、地植えですか?
年々増えたという感じですね。

オキナグサって春の新芽がきれいなんですよね~
クレマチスのアトラゲネ系もこんな感じですね、切れ込みがあって。。。
どちらも柔らかそうな感じがいいですよね。
オキナグサは、だいぶ前に育てたことありましたが、だんだん消えてしまったんです。。。これから咲いてきていいですね^^

ヒメウズも小さなお花で可愛いですね。
おだまきにも似てるような感じですか?葉っぱが似てるように思いました。
こういうお花私も好きです。
by: 菫 * 2016/04/04 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--菫さん♪--

こんばんは^^

レディージェーン、何年も植えっぱなしです原種系は良いですよね、
植えっぱなしでも毎年芽が出て咲いて来るからね♪
今年はムスカリが早くに咲きだして少し残念な所です。

オキナグサは新芽が綺麗ですよね^^
以前菫さんに黄花オキナグサの芽出し苗クレマチスと一緒に頂いた事あります。
黄色も可愛かったです。
3年位でダメになりましたが、この日本オクなグサも3年くらいでダメになる様な気がします。
種が出来ると良いなと思っています。

ヒメウズは毀れ種で良く出てきます、日陰の方が良く育ちます。
そうですね~オダマキの葉に似ていますね!
小さなお花が可愛いですよ。。。
by: シンベリン * 2016/04/05 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

シンベリン

Author:シンベリン
バラ クレマチス クリスマスローズを育てています
小さな草花も少々・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

fc2カウンター

月別アーカイブ