優しい時間・・をⅡ

毎日庭仕事してます🎶 

           
  小春日和の様なお天気でしたが今日は午後から雨になりました

  お天気が良かったので薔薇、クレマチスの植え替えなどぼちぼちとしております。
  庭の千日紅など処分したりでチューリップの球根なども少しですが植えました。。。


   バーガンディ・アイスバーグ
    「バーガンディ・アイスバーグ」
     蕾は殆ど開いて来ました花持ちも良くて退色しても散りません🎶
     色も良い感じで迎えてよかった・・・と思っています。


   ヘリテージ
     
    またまたヘリテージです。。今秋は良く咲いてくれました、、、
          
    カットしても上に上にと伸びて高い位置で咲きます。。。


         クロッカスローズ
         「クロッカスローズ」
         数年ぶりにシュートが伸びてきました、何が良かったのかな!!


         キャサリンモーリー
                 
         春も秋も不調です一輪ですが綺麗に咲いて来ましたよ♬



   ビオラ

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんばんは。
今日はコメントが開いていて嬉しいです^^

ばらのお写真、エレガントで素敵ですね~。
寒くてもこんなにきれいに咲いているんですね!
いちばん上の「バーガンディ アイスバーグ」初めて聞いた名前です、深い色合いで素敵ですね。
ヘリテージも可愛いピンク色ですね。花弁も傷まないできれいですね。
ばらは、写真の撮りがいがあるお花ですよね~。

秋にもこんなに咲いてくれるなんて、お庭がさみしくなくていいですね。

菫 #B6hI6adY | URL | 2016/11/08 22:27 * edit *

菫さん こんにちは♪

急に寒くなりました今日は風が強かったです!

僅かに咲いてるバラの良い所撮りです。。。
バーガンディ・アイスバーグは有る方の写真見て気に入り迎えました。
色合いが今の時期庭を華やかにしてくれる色あいです
退色した色が又良いのです(私が思うだけかもですが^^)
ほんと薔薇は写真の撮りがいがあります🎶

原シクも撮ろうと思うのですが中々・・・・・^^

京都に行かれたのですね、
京都府立植物園は良くお花を載せていらっしゃる方を見ますが、
原シクの地植えの写真は初めてみました素晴らしい光景ですね。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2016/11/09 17:07 * edit *

こんばんは~♪
「バーガンディ・アイスバーグ」私も見ほれました。
鮮やかな色合いで、私の好きなシベが、またとてもステキですね。

今日は全国的に寒いようですが、こちらもとても寒いです。
インフルエンザの予防注射、数日前にしてきました。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

ベルママ #- | URL | 2016/11/09 18:33 * edit *

ベルママさん こんばんは♪

バーガンディ・アイスバーグ素敵でしょう~^^
シべも素敵ですよね~お花の退色していく色もお気に入りです。
全体も写したいのですが素敵な雰囲気が出せないのです

全国的に寒いようですね、インフルエンザの予防注射されたのですね。
私は予防注射したこと無いのですよ!危ないかも^^!!!
お怪我の方は如何ですか。
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2016/11/09 21:02 * edit *

庭仕事 頑張っていらっしゃるのね~!
私はぼちぼち。。。
今日はセンニンソウを片付けました
年々大仕事になって末恐ろしいです

バーガンディーアイスバーグを迎えたんですね♪
私も他の方のブログで見て以来そのお色に惹かれています
シンベリンさんの画像が益々美しい!
ウィズレー 2008とバーガンディーアイスバーグの両方を買えるお店がなくてね。。。
バラは増やさないとかも言って
シンベリンさんのところで楽しませていただけますね(^^♪

原シク初心者の私 ヘデリフォリウムは次々に花があがって
葉っぱも出てきましたが
コウムはちっとも発芽しないので
ほじってみたら球根がふにゃふにゃになっていました
失敗です
難しいですね
ヘデリフォリウムは奇跡だったかも?!

Aozoraharuka #c4DmjxtY | URL | 2016/11/09 23:52 * edit *

aozoraharukaさん こんにちは。

庭仕事頑張っていますが2~3日続いては中休みもで中々捗りまん!!
センニン草は直ぐに蔓延りますね、今年は鶴が伸びればカットで小さく抑えています。
枯れるかも???

バーガンディ・アイスバーグ迎えました、花持ちも良くて今の所迎えて良かったと思っています。
欲しい花が同じお店で揃わない事多いですよね~悩みますよね。
aozoraharukaさんちの秋バラ綺麗に沢山咲いていましたね。。。
我が家は1~2輪咲いている位で淋しいのですよ・・・・・
今年はもう絶対に買わないと思ってたのですが無理でした1本だけではと、送料の事思とついつ増えてしまいます^^;

そうですね~原種シクラメンお迎えされていましたね~
へデリフォリウム沢山咲いていましたね!
コウムは残念でしたね。。。
原シクは私も失敗が多いです 球根は有るのですが芽が出て来ないのが何個か有ります。
水やり加減など難しいですがこれも止められません^^

今日は又良いお天気になりましたが、此れからは寒くなるからお体お大事にねお互い庭仕事頑張りましょうね🎶

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2016/11/11 13:39 * edit *

シンベリンさん お久しぶりです~
以前のブログが更新の無いままになっていたので心配していました。
こちらにお引越しされていたのですね~
お元気でなによりです
ヘリテージやクロッカスローズ、どれも透明感があって
綺麗ですね
これからも宜しくお願いします

ポットママ #QPNeH1mQ | URL | 2016/11/25 20:43 * edit *

ポットママさん♪

来てくださってありがとうございます^^
PCが10にインストールされて!?
以前のブログの管理画面に入れなくなったのですよ!!
ポットママさんにお知らせ出来なくて・・・
リンクは勝手に入れさて頂きました

お出かけして素晴らしい風景写真撮られていますね🎶
お花のショットも素敵いつも楽しませて貰っています
此方こそ宜しくお願い致します。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2016/11/26 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret