by
  • Comment:2

 
花壇も日に日に緑に覆われて来ます大分地面が見えなくなって来ました

 庭の様子

 この場所にはグラハムトーマス、ウイリアム・モリスが有りましたが。。
 2年前にカミキリ虫にやられて枯れてしまいました、凄く大き成ってたわわに咲いていましたが!!
 残念で仕方ありません


   リュウキンカ・

    銅葉のリュウキンカ地植えにしています、毎年良く咲いてくれます^^
    クリーム色と八重のクリーム色が有りますが八重の方は成長悪しです!



       プリムラ、リベス

        「プリムラリベス」 
         昨年も植えましたが消えました夏越し難しいです
             



   黄水仙

    黄水仙 前回も載せましたが名前が良く分かりません
    他の場所からも咲いているので。。??っと思いました。。。
    思い出しました、お友達にもらって彼方此方に植えていたのでした


   黄花カタクリ・

    「キバナカタクリ」 咲き始めました 側の一人静かは終わってしまいました



IMG_2143.jpg
スポンサーサイト
シンベリン
Posted byシンベリン

Comments 2

ベルママ  
こんばんは~♪

黄色いお花は見ていると元気をもらえますね。
私も黄色のお花をまとめてました。

銅葉の姫リュウキンカ、お花がいっぱい咲いてますね。
ピカピカ光って咲いてくれるので、存在感ありますよね。
家は貧相で葉が少なくなってしまったからか、お花も咲いてこないです。

黄色のカタクリも素晴らしいですね。
葉っぱも大きく、茎がスクッと立って、蕾も幾つかあるし凄いです。
家は去年、ご近所さんに頂いたので、大事にしてたのですが、蕾がでてきたと思ったら、しおれそうなんです。
地植えですか?
家は地植えが出来ないから、大きな鉢に植えようかしら?

黄色い水仙は「バルボコジウム」です。
家も咲きだしました。と言うか、数輪ですけどね。

2016/04/06 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   
シンベリン  
ベルママさん♪

こんばんは^^

そうそう黄色いお花は元気を貰えますね!
春には黄色いお花が多いですよね~
寒い冬から暖かくなり黄色いお花を見て気持ちも明るく成りますね。
ベルママさんも黄色のお花を載せておられましたね♪
プリムラ類も沢山の種類お育てですね♡
リュウキンカの種類も色々。。とお育てでしたよね。。。

黄色のカタクリは紫に比べて丈夫なのでしょうね!
芽が出てくるか心配ですが今年も咲いてくれて良かったです。
地植えです、少しずつ大きくなって来た様な気がします。

黄色い水仙は「パルボコジウム」ですか
ありがとうございます♪

2016/04/07 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply